きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

最近よく食べるおやつ

f:id:kinu-katsugi:20200414031459j:plain

ちょっと前に職場で同僚が買ってきたので初めて食べた。

カチェスというブランドのグミ。ヴィーガンと買いてある。

食感は普通のグミとほとんど変わらないがよりほんのちょっと弾力に欠けて心持ち水分が多めな感じ。何となく歯につきやすい気がする。

でも何個か食べたらこっちの食感の方がクセになってしまった。普通のグミだと本当にゴムみたいな感じがするけどこっちはそれがない。

ヴィーガンだからといって体に良いというわけでもないと思うが、そういうことは関係なしにこっちの方がなんとなく美味しいと思うので買ってしまう。

ちなみに中身はこんな感じ。

f:id:kinu-katsugi:20200414032125j:plain

すごく酸っぱいけど表面に砂糖がまぶしてあるのでそのミスマッチがまたいい。