きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

猫が逃げてくようになった

f:id:kinu-katsugi:20191120160737j:image

こんなにリラックスしていた猫が、昨日の午後から私を見ると屋根裏まで逃げて行くようになった。

おかげでこっちも凹みっぱなしである。

考えられる原因は二つ。

来年初めの予防接種に備えて、もう1匹の肝の小さい方の猫をなんとか慣れさせたいと思い、昨日新しいキャリーバッグを買った。

それを居間に置いたのが昨日の昼前である。その時猫たちは寝室で寝ていた。

それを見つけて鋭い推理を働かせて私を非難しているのであろうか。

もう一つ考えられるのは昨日の午後、ガスの設備の点検に業者さんが来たこと。

地下の設備のため私はずっと下にいて話をしたりあちこち行ったりしていた。

それが気に入らないのであろうか。

一晩寝たら許してくれるかと思ったら今朝廊下にいたところ、私の顔を見てニャーと非難がましく鳴いて出て行ってしまった。

大ショックである。

夫にフラれたな、お前と言われてなお悔しい。もっとも夫の方にも近寄ってこないのだけど。

もう1匹の猫の方がよっぽど神経質で尾を引くタイプなのだが彼は極めて普通なので、もう1匹だけがムカつく何かがあるのであろう。

今日帰ったら機嫌を直してくれていればいいなと思うばかりである(泣