きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

私のスポーツスタジオ(貧)

最近ずっと家にいるのでいくら引きこもりの私でも流石に体が鈍ってきた気がする。

地下にある洗濯機のところへ行くのは二日に一度でいいし、花粉症なのであまり庭には出たくない。

というわけで、久々にローイングマシンを使うことにした。

f:id:kinu-katsugi:20200322004603j:image

写真を撮ってから気づいたのだが、プラスチック製足のツボマッサージのアレが映り込んでいた。

後ろに古いテレビも置いてある。

屋根裏なのでいろいろ置いてあるのだ。

マシンは巻いてあるゴム紐を引っ張る方式で、取手のところに小さな画面がついていて回数とか時間とかをカウント表示するようになっている。

でも私はApple Watchを持っているので、始めてすぐにWatchの方からローイングマシンでトレーニングをしていますか?という表示が出て、それをクリックして記録した。

マシンの前に置いてある白い台のようなものは、某北欧格安組立家具店で買っている棚の余物をL字型の金具で留めた、私のお手製iPad台だ。

私が使っていない時は時々猫がこの台に乗って遊んでいる。

今日のメニュー?は私のお気に入りのユーチューバー、マイク・チェン氏の台北の動画。魚市場に行って立ち食い寿司とかいっぱい食べる回だった。

お寿司だけじゃなくて焼き魚とか、卓上で石焼とかもあってめちゃくちゃ美味しそうだった。

今年はまた台北に行きたかった。休みを取ろうとしていたところでウイルスの問題がどんどん大きくなり、結局は立ち消えになった。

おそらく今年中の実現は無理だろうけど、今年の休暇用資金を来年に回して、飛行機はプレエコで、ホテルも良いところにしよう!と決め、こんなふうに美味しそうなものをたくさん食べられるように今から体を引き締めておこう、と思いつつトレーニングに勤しんだ。

人間、希望を持つということは大事だなあとつくづく思った。