きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

平穏な土曜日

f:id:kinu-katsugi:20190303074024j:image

ここ一年くらいかずっと買っていた猫ごはんを最近よく残すようになったのでまた変えたら食欲が復活したらしい。

皿に盛り付けているところへ自分からやってきてさっさと食べ始めてしまう。

f:id:kinu-katsugi:20190303074412j:image

普段は一定の場所に置いている。棚の中だとルンバがぶつかっても大丈夫なので安心だ。

土曜日の今日は朝荷物を受け取り、昼から猫トイレ3つの掃除と階段のところのランプシェードを付け替えをした。

古いランプシェードはおそらく私の年齢くらい経っている年代もので、当時の流行に則り茶色っぽい色のガラスで台になっているのは鍛治職人お手製のめっちゃ重い鉄製だった。何しろ暗いのでシンプルなLED 灯に交換した。

それから洗濯物を片付けたりして夕方になり、いそいそと晩酌の準備へ突入。今日は日本酒を飲む予定だったのでわざわざ根菜で煮物を作ったりした。

晩酌後は寝室のテレビでキング・クリムゾンのライブ動画を鑑賞した。猫たちがやってきて、一匹は布団の中の私の足を執拗に攻撃し、もう一匹は撫でろと要求するので痛かったりモフモフだったりした。

平穏な日だった。