きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

今日一番の取引成立

いつも家事の最中にいろいろ動いてしまうので、ノートブックをキッチンにおいてやることにした。

と、持ち運んでいる最中にメール通知が。

さっき設定しておいた売り買いが成立した。

今回は上昇の勢いが結構あるので競り合いばかりになる上、2、3回は売りオファーの数字と買いオファーの数字がほぼ同じになったり、売りの方が低かったりした。

つまり、あの時売りオファーを111.83ユーロで取っていたら今同じリストに自分で115ユーロの売りオファーを出せて、しかもほぼ確実に売れていただろうということだ。

あまり競りに熱中しすぎるとこういう現象が起きる。

私が112ユーロを出すと誰かが112.01、私が112.10にするとまた誰かが112.12、みたいなことをやっているうちに売りオファーリストが下がって111.83ユーロみたいな感じである。

大人気ないんだけどその辺は人情?というものだろうと思う。

いずれにせよ、今回は途中で売りオファーから113.23ユーロで買って115.50ユーロで売った。儲けはほんのちょっとだけれど、1セントだって儲けは儲けなのだ。

おかげさまでご飯も炊けて、あとは蒸らすだけになった。

f:id:kinu-katsugi:20200319192823j:plain