きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

昨日の取引成果と今日のプラン

昨日はちょっと動きがあった時にイーサリアムの売り買いオファーを入れていたのだけど、その後ちょっと家事をやっているうちに忘れてしまった。

またもや思いがけない取引成立である。

しかも今回は2本。1本1コインなので2コイン。

売れてしまった。

通知が来て初めて気付いて慌てて逆サイドの状況を確認したらどうやら相場が下がっているらしい。

ホッとしてすかさず買いの設定を2本入れた。

1本はすぐに成立して6ユーロの純利益になったが、それからすぐに少しあがりだしたので私のオファーが安すぎて誰も売ってくれない。

でも、できれば5ユーロくらいは幅が欲しいので値段の調整をせず、気晴らしにマンガを読んで待った。

深夜になりようやく相場が十分に下がったらしく、調整せずにもう1本も取引が成立した。

合わせて11ユーロちょっとの利益になった。

一夜明けて今日は売り買いともに再び二桁台に落ちていた。

今日は金も値段ががくんと落ちている。

みんなもう全て現金化して様子見になるのかもしれない。あるいは今煽って下げておいて買ってしまおうとしている人たちがいるのか。

その辺の裏の事情はわからないけれど、イーサリアムもそろそろワンコイン取引ができなくなるくらい下がり続けていることは確かだ。

ただ、週末に比べて取引量が激増していることは確かなので、私も今日のオファーを入れてみた。

87ユーロで2コイン買って107ユーロで売る、というペアである。

目下オファーリストは96ユーロから92ユーロで始まっている。つい1時間ほど前は99ユーロで始まっていることを考えると、まだまだ下がるかもしれない。

ということで下がりきると(今のところ)思われる87ユーロで2コイン買って、そのうち反発してくることを想定して107ユーロで売る、というプランである。

でも淀みなく下がり続けるようであれば、適当な値段で売ってしばらくしてから売りオファーの中から利益の出る値段のオファーを自分から取りに行ってもいいかなと思う。

などと思っていたらみんなお昼ご飯を食べに行ったのか、どちらのリストもパタリと動かなくなった。今日は自分の出した指示を忘れないようにせねばと思う。

f:id:kinu-katsugi:20140412174338j:plain