きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

驚くほどフィット感が違う

AirPods2をシリコンカバーを付けて使っていた。

使い勝手は素晴らしいのだがどうも耳にしっかりフィットしないのが悩みの種であった。仕方なくシリコンの薄いカバーを買って付けていた。ないよりはマシになる。

でも、カバーは耳には滑り止めでもツルッとしたAirPodsの本体にくっつくわけではないのでとかくはがれ落ち薄いのが悩みの種であった。

見かねた夫が旅行の時以外使っていないからとAirPods Proを貸してくれた。

それで気付いたのだが、私にAirPod 2がフィットしないのはどうやら耳の穴が小さ過ぎるのが原因だったらしい。AirPods Proの取り替え可能な部分はSサイズでぴったり。夫の場合私のAirPodsが耳にちゃんと収まるそうだが彼はAirPods ProではLサイズ。

それで今朝、通勤時にAirPods Proをつけてみて、音楽がものすごく鮮明に聴こえてくるので驚いてしまった。

耳にしっかり収まるということはこういうことなのか、と今になって知ってしまった。

f:id:kinu-katsugi:20200207161500j:image