きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

動画熱に火がついたらしい

f:id:kinu-katsugi:20191111065817j:image

今日は近くの森まで散歩に出かけた。

そこで夫がおもむろにiPhoneを取り出し写真を撮ってみたり動画を撮ってみたり。

帰ってきたらYouTubeでジンバルとiPhoneでの動画撮影テクに関する動画を見まくり始めた。

以前はデジタル一眼レフで時々撮っていたのだが、忙しいとか撮影会に行くのが億劫とかいろいろあってどんどん足が遠のいて、最近では猫の写真と動画くらいしか撮らなくなっていた。

それがiPhone11Proを買ったことで再びやる気になったらしい。

ただ、ざっと見たところ、Maxの方に合うのはあっても小さい方のに合うのがなかなかないんだとか。

こればっかりはやっぱお店で確かめるしかないんじゃないの?と思うのだが、田舎暮らしの哀しいところはそう簡単にそういう店に行けないところである。一番近い家電屋でテレビを買うのだって一苦労なのだ。昔と違って軽く薄くなったのはいいが、その分取り扱いに気を使うのか、テレビの配達をしてくれなくなった。仕方なく運搬できる車を借りて行ったら在庫ありとネットで出ていたのに現場にはなく。聞いてみると売れたわけではなく、何かの間違いで在庫ありになっていたとかなんとか。その時の本人の落胆ときたら。

ジンバル探しでも似たようなことがあったらと思うとなかなか重い腰を上げる気になれないということなのであった。

でも、買う前にiPhone 11 Proで一体何ができるかをじっくり学ぶ機会でもあるみたいで良かったことにする。