きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

極小極軽ポット

f:id:kinu-katsugi:20191222014606j:image

ぱっと見大きさがわからないが、これはこの前買った200mlしか入らない小さなポットである。

タイガーのステンレスポットだ。おもちゃみたいだけどちゃんと内側にゴムパッキンがついていて水漏れの心配は要らないし、飲み口のところはゴムパッキンはついていない代わりに丸みがあって、口をつけても怪我をしないし金属の嫌な匂いもしない優れものである。某店で1時間くらい彷徨って目につく限りのポットを見て回った甲斐があった。

f:id:kinu-katsugi:20191222014622j:image

通勤途中で水を飲むのに使っている。

通勤中電車が止まったりしてトイレに行けない状態で待たされることもあるので、水分はあまり摂らないようにしている。

とは言うものの、全く摂らないわけにもいかないので、必要に応じて少しは飲めるようにと持ち歩いている。

なんかサバイバルっぽい感じだが、通勤というのはサバイバルだと思っているので(特に田舎住まいになって長時間通勤するようになって以来)グッズは十分に吟味して選んでいる。