きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

今日は妙な1日だった

朝起きた時は普通の日だと思ったのに、家事が一段落したので一休みしようとしたら日中水道工事をやるという連絡が来た。手洗いやちょっとしたことには使えるようになっているが洗濯などはしないでくれという。

ちょうど寝具を洗濯したかったのだが我慢。もしもの時のためにポット一杯に水を入れておいた。

f:id:kinu-katsugi:20190320062517j:image

昼近くになったら夫がこれから家に帰ってくるという。どうしたのかと思ったら眠いからというのだが、本当は風邪だったらしい。医者に行けと言われるのが嫌で眠いなんて見え透いたことを。こっちだって言いたくはないが高齢の母親にうつったらまずいと思うから言っているのに。

午後は夕飯の支度までいつも寝室で猫を撫でながら読書をしたりする、週に一度のゴールデンタイムなのだが、今日は寝ている人間がいるので居間でデビサバ2アニメを見て泣いていた。たまにこうしてボロ泣きすると、私もまだ感動する心があるのだなあとちょっとホッとする。

しかし見終わったら頭がぼーっとして家事などやる気なし。幸い夕べ作っておいたおかずなどがあったので助かった。弁当用にはマッシュルームとミニトマトのグリルとほうれん草、白米とブルグルと蕎麦の実とアマランサスを炊いたものを準備した。雑穀ご飯には明日の朝緑オリーブとオリーブオイルと塩胡椒で味付けをする予定である。マッシュルーム等には携帯用ドレッシングを添える。