きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

エアフライヤーで厚揚げ

f:id:kinu-katsugi:20191029171150j:image

昨日豆腐のステーキにしようと思ったが、フライパンで焼くと掃除が面倒だなあと思ってしまった。

それで豆腐の表面に油を塗ってエアフライヤーに入れた。

結果は厚揚げである。

まあ当然といえば当然だが、前に厚揚げにしよう、と思って作った時はなぜかこうはいかなかったので、予想外の出来である。

ちょっとしつこく加熱を繰り返したので中は少し乾いてしまったけど。

これを煮物に入れたりすればきっと美味しいのだろうけど、あまりに良い仕上がりになったのでこのまま弁当に入れてマヨ醤油ミックスを添えてみた。

ちなみに先週肉屋に行かなかったので今週はベジタリアン的な食事の1週間である。

完全なベジタリアンは無理としても、肉はスーパーでなく地元の肉専門店でだけ買う、とすると案外いい感じである。

食べ過ぎず、食べなさ過ぎずで。