きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

痒くて眠れない

目が覚めたのが午前4時頃であった。

何となく目が覚めた気がしていたが、気づいてみたら右腕のあちこちが痒い。少し熱も持っているようだ。

何だっけ、これ、とぼーっと考えていたら蚊に刺されまくっていたと分かった。

目が冴えてしまいもう眠れない。

今年の夏は雨がとにかく降らず、ものすごく乾燥していた。それから秋が来て、今度はたくさん雨が降って、今もよく降る。

それでなのか、それとも他に原因があるのかわからないが、とにかく最近蚊がよく部屋に入ってきて、特に寝室が多い。

一番困る場所である。

昔はよくあまり刺されない体質を自負していたのだが、酒とチーズのせいか、近年よく刺されるようになってしまった。

こういう時、自分を品種改良できたらな、などと思ってしまう。

猫たちは特に困っていないようだが時々音がするらしく、じっとどこかを見ていたりする。でも狩ってくれるわけではないようだ。

f:id:kinu-katsugi:20191026120404j:image