きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

嬉しかったこと

昨日は二つ嬉しいことがあった。

一つは現在やっている通信教育で良い点数がもらえたこと。こういうのは励みになる。一番難しい問題のところで、教科書には参考になりそうな部分がなかったが自分でこうかなあと思うところがあり、それを調べて答えたら正解だったという。

もう一つは、前に長期のお出かけに出ていた猫さんが無事家に戻れて暮らしているということがわかったこと。前にツイッターでちょっとした人気になってそのせいでかえっていろいろあったというところの猫さんだったのでその後のことがわからず気になっていたのだ。時々飼い主さんのサイトを見てみたりしていたのだが特に載っていなくて、まだ帰っていないのかなあと思っていたのだが、無事帰れたらしい。最近では猫追跡用のタグを付けたとか。うちの猫たちは完全に室内だけなので不要だけれど、知っておいて損はないなと思った。

f:id:kinu-katsugi:20191020210325j:plain