きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

マンガの感想・デキる猫は今日も憂鬱 26話

今日は久々に暑くて風のない夜になった。

我が家では暑い時は硬いプラスチックの保冷剤をタオルで包んだものを猫用に置いているのだが、数時間毎に移動する猫について行けない。

仕方なく適当なところに方ってある。猫たちは時々戻ってきては肉球を冷やしたり腹を冷やしたりしているようだ。

移動するくらいだからものすごく暑いわけではないのか暑くても動かずにいられないのかよくわからない。

そうこうしているうちに楽しみにしていたユキちゃんの最新話がアップされているのに気づいた。

ちょっとネタバレありです。

f:id:kinu-katsugi:20190827071509j:image

このところ結構人間みたいな諭吉が多かった気がしたのだけど、今回は久々に猫っぽい?諭吉のお話。

前に出てきた仔猫が登場して、諭吉の1日は子守?の日と化するのであった。

仔猫の行動もすごく可愛かったけど諭吉も可愛かった。やはり猫だけに必ずそのうちああなるもんだと思う。

またちょくちょくこんな話があるといいなと思った。