きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

腹を冷やす猫

今日から暑さが厳しくなった。

屋根裏の古いマットレスを根城にしている猫。暑かろうが寒かろうが構わないらしい。

と言っても、やはり時々息抜きが必要みたいである。

f:id:kinu-katsugi:20190625030152j:image

床にぴったり腹をつけている。

f:id:kinu-katsugi:20190625030437j:image

がしかし床くらいじゃあダメだったみたいで数分で石のロッジアへ。出てすぐに座り込んでもう動かないところを見るとよほど暑かったのであろう。

下の階ならある程度涼しい1日だったはずなのにと思うけど、うちは猫を飼っているというより猫が家に住み着いているだけのようなものなのでこればかりは本猫たち次第である。

f:id:kinu-katsugi:20190625034834j:image

この猫の腹は結構毛深いので暑いのも無理ない。でも目を半開きにして寝るのは怖いからやめてほしい。