きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

早朝に見つけたマンガ

いろいろ考え事しながら横になっていて気がついたら寝落ちしていた。

こういう時ベッドで横になっていると楽だ。

ソファとか床だと後が大変で、身体中が痛くなってる時もあるし風邪を引いてる時もある。

目が覚めてからノロノロ歯を磨いたり寝支度をするのも面倒である。

昨夜は寝支度をして布団に入ってiPadでスーパーのネット注文をしていて家事のあれこれを考えていたら寝てしまっていた。

仕事のことで悩まないようにしようと思ってそれなりに努力していたら、心配の対象が家事に一部移ってしまったらしい。

で、早すぎる朝にふとネットで見かけたマンガを読み始めたら面白くて次回買うマンガに決めてしまった。

よろずの候という作品である。

この前買ってボロ泣きしながら読んだとなりの妖怪さんとちょっと似た世界のお話らしいが、あちらがピュアな新妖怪とか子供の視点が主なのに対してこちらは大人の女性とか大人の社会の面倒ごとなどがさらりと出ていて違ったテイストで味わえる、という感じである。

絵の方も全く違うけどこちらもまたとても綺麗で見ているだけでも保養になる。

f:id:kinu-katsugi:20190716121431j:image

そういえば寝落ちする前に目の前で寝ていた猫を撮ったんだった。その後の自分もこんな顔だったに違いない。