きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

マンガの感想・ヲタクに恋は難しい第7巻

金曜の帰宅中にネットで新刊チェックして見つけて即買い。

昨夜は金夜というだけでなく休暇入りということでストレスも最高潮。夕飯はちょっと奮発したサラミと生ハムとサラダでワインをぐびぐび飲んで寝てしまった。

つまみの他バゲットしか食べなかったので空腹で夜中に目が覚めてしまい、そういえばと思ってゴソゴソiPadを取り出したのだった。

f:id:kinu-katsugi:20190330130518j:image

毎回盛りだくさんのテーマ(私にとっては)で楽しませてくれるこのシリーズ、今回もいろいろ楽しかったが意外な展開も見られて驚きもあった。日曜夕方のあの不老シリーズみたいに日常生活ネタが続いていくのかなあと思ったらそうでもなかったらしい。驚きといってもキュンとする方のドキン、である。正確には一箇所だけ、うわあドキンというところもあったけれど。

あの人があんな風に考えていたとはねえ、と読み終わった後もしみじみ思ったり。

まあでも、よくよく考えたら本当はあちらはずっとその路線であって、その他の人物たちの方がむしろ例外なのだった。毎日マンガとアニメとゲームで身を持たせていると標準が見えなくなりがちである。もっとも、例外な生活をしてるからって心からそういうわけでもないわけで、だけど標準的に暮らしてないと当たり前のこと言ったりしたりすることも難しいのである。そこがまたキュンとくるというか応援してしまうところなのだ。