きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

マンガの感想・デキる猫は今日も憂鬱 第23話

今日の晩酌は庭のミントを使って自家製モヒート的なドリンクから始めた。庭で成り始めて止まらなくなったキュウリを乱切りにしたものをつまみ第一弾に。贅沢なものでここ2週間くらい毎日のようにキュウリを食べているのでもう飽きてきたけど、だからといって漬物とかにするのはちょっと勿体無い気がしてしまう貧乏性な私である。

残りご飯でチャーハンを作って食べて落ち着いたところで赤ワインに移行。で、ふとチェックして見たら更新されていたのが最近超お気に入りのこのシリーズである。諭吉ちゃんホント可愛い。もう猫じゃないみたいな気もするけど可愛い。

ちょっとネタバレありです。

f:id:kinu-katsugi:20190623044919j:plain

今回は諭吉の主婦?主夫?主猫?としてのお話。

さくちゃんに人間らしい生活をさせるだけでは飽き足らないデキる猫の諭吉が、誘われたからとはいえ新しい世界を発見してしまうというお話だった。

最初はいくらなんでもやっぱり猫だもんなあ、と小馬鹿にしていた人も黙ってしまうほどのデキ具合で、諭吉は見事にみんなのハートを射止めてしまったのであった。しかもあるものを猫型にしてしまうし。

ますます諭吉が愛おしくなってしまったのであった。