きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

赤ワインの夏

f:id:kinu-katsugi:20190623054216j:plain


何とかの一つ覚え的に、夏は暑いから冷たく冷えた白かロゼでサラダや軽い食事を、冬は赤でこってりした肉料理や煮込みを、というのが当たり前なのだと思ってきた。

それがこの前マドリードで25度以上の外気温の中どうしても飲んでみたくて頼んだ赤がとても美味しかったのですっかり虜になってしまっている。

今日の気温は先ほど大体25度、今は日が落ちたので20度くらいになっている。部屋においてあった赤ワインを開けたらまろやかな味でとても美味しい。

マドリードで一緒に頼んだのは写真に出ているナスのグリルとかアボカドのタパスだった。野菜だけだけど私の口にはちょうど良かったというか、そこのワインにとても合っていたと思う。

今年はこれで夏を過ごしてしまいそうである。