きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

猫の下僕にふさわしいテーブルセット

f:id:kinu-katsugi:20190610031319j:plain

明日は仕事が休みなので今日はゆっくりした夜を過ごしている。

さっきまでは義母のところに呼ばれてお茶と続けて軽食をご馳走になってきた。

今日のお茶請けはロールケーキ。軽食はボイルしたソーセージとジャガイモのサラダ。

ジャガイモのサラダはマヨネーズが入ってないのよ、と何度も言われて何でかな、と思ったら結構新しい味がした。キュウリのピクルスが刻んで入っていたのだけど、それのピクルス液とコンソメをお茹でといたものとサラダ油で茹でたジャガイモをマリネしてあった。この組み合わせがなかなかいける。それに刻んだゆで卵、リンゴ。今まではこの具に大体サラダ用のクリーム入りマヨネーズがたっぷり入っていたのだがこっちの方がさっぱりしているのに美味しい。

軽食を終えて少し庭の様子を見てから帰ってきて、これから晩酌である。

さっき開けたばかりの猫缶の箱が置きっぱなしになっていたので思いついて晩酌セットを入れてみた。猫の下僕にふさわしいテーブルセットである。

f:id:kinu-katsugi:20190610032232j:plain

ご主人の昨夜の様子。ちなみに現在もほぼ同じ場所で同じ体勢で睡眠中。