きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

マンガの感想・サチコと神ねこ様第1103回

毎回更新毎に読んでるけど今回は結構驚いたので感想を書くことに。

ちょっとネタバレありです。

f:id:kinu-katsugi:20190528064522j:image

せっかくクロちゃんが木下のところに戻ってきたのに本人は謎の人物に連れ出されて外出中。

そして今回その真の目的?が明かされたのだった。

木下も耳を疑っていたようだけど読んでたおばさんもちょっとびっくりした。こういうセリフが出てくる作品だとは思ってなかったからである。オスの狐が人間の姿の母になってもそれほど驚かないけど。

まあ羨ましくなるもんかもしれない、ということ自体はわかるけど、自分ではなくて木下を利用してという発想は斬新というかなんというか。

もしこれが実行されてしまうとサチコはどうなるのか。

というかどちらかというと木下は五体満足でいられるのか、それとも。

でももしかしたら、こうやって無理やり接近することで、たとえ後から真相がバレてもこれをきっかけとして案外素直になれるかも知れないかな?という予想もできなくもない。こういう面倒くさい人たちはこのくらい神々(一応)の助けがあるくらいがちょうどいいのかも。

この作品は4コマだからという以上に話が直進しないことが多いので次回もこの話がさらに混乱しそうだけど、とにかく早く更新してっていただきたいものである。