きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

マンガの感想・トリマニア第45話

しばらく更新されてないなあと思って他の作品が忙しくて後回しになってるのかと諦めていた。

さっきふと見たら何と3月末に更新されていた。迂闊であった。

ネタバレちょっとありです。

f:id:kinu-katsugi:20190526221450j:image

せっかく不器用ながらも順調に距離を詰めてきたのかと思ったら全然そうでもなかったらしいあかりさんとハト。ハトはハトなりに諦めないでいようと必死で、あかりもあかりなりに何とかしたいとは思っているらしい。

乙女心的には(もう昔過ぎて思い出せないけど)身近で自分を思ってくれているとわかってる人がいても、手が届かない悪い男の方にどうしても惹かれてしまいがちで、自分でもそうだとわかっていてもどうしてもそっちに顔が向いてしまう。そしてそんな自分がどうしようもない悪い女のような気がしてしまっても、多少ナルシーな思い上がりもあって自分を正せない。

という風な感じで今回のあかりは感じ悪〜な女ありがち女になっていた。

でもそれいうなら下宿先のお姉さんも同じだ。

意外にも自分に一番素直でキレイなのはハト妹。こういう風になれたら面倒くさいいろいろは全て解決するのになあ、と思うけど、そうすると物語にならないのだろうな、と思った。