きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

アニメの感想・文豪ストレイドッグス第30話

金曜日の今日、またも朝からやる気が出なかったうちの職場。

私が来週初めに予定している小旅行の話で何故か盛り上がっていた。どこに行くべきとか何をすべきとか。

そうこうしているうちに夕方になったし、いろいろタイミングもあって今日は早目に家に帰ることにした。

で、奇遇なことに今日の文豪ストレイドッグスは今朝の職場みたいな雰囲気で始まった。

f:id:kinu-katsugi:20190511040501j:image

今日は2つのショートストーリーから成っていた。最初はダレダレの一同から突如ちょっとウッとなるシーンも一瞬あったけど最後はツンデレなあの人が出てきて和んで終わり。みんなそれぞれが自分にできることをするから強いんだよな、という感動が味わえるお話だ。

もう1つのお話は切ない2つの思いがエスカレートして遂にはあの人の素顔をばらしてしまうことになったというお話だった。マンガでももちろん読んだので以降気を付けて見ているのだけど、この人があの人の肉親だというのが普段微塵も感じられないのですごいと言わざるを得ない。公私混同する人が結構いる世の中、ここん家は徹底している。

2つの話を合わせて半時間弱でうまく収まってはいたけれど、老婆心乍らこの後7話分くらいで今マンガの17巻目でさえ決着がついていないあの大事件が収まるのか知らん?と心配になったりしている。それともあれもうまくまとめちゃうのであろうか。