きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

呑助は呑むためなら何でもする

今日の晩酌の伴は昨日の残り2品。昨日各々あらかじめ倍量を作っておいたからである。

一品はアボカドとレンズ豆のサラダ。もう一品は野菜のグリル。冷凍庫にあったカット冷凍野菜各種とベーコンをミックスしてエアフライヤーでグリルしたのであった。

昨日はそれに加えてひよこ豆のフライドポテト風をエアフライヤーで加熱して食べた。

今夜は昨日の残り2品とこれ。

f:id:kinu-katsugi:20190325035223j:plain

日曜日なんだし、久々にポテチを食べてやろうと思ったら誰かさんがかなり食い進んでいてあまり残っていなかった。仕方なくあちこち棚を開けていたら、賞味期限が数日前に切れたらしいクルトンの開けていない袋があった。味がちょこっとついているはずだからスナックがわりに食べても良いのではないかと思いつまみすることに。呑助は塩をつまみにしても呑む、とかいうコトバの典型である。

クルトンはガーリックトースト風でなかなかいけた。ビル・エヴァンスを聴きながらの晩酌タイム。