きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

洗濯機配達完了

今日は新しい洗濯機の配達日だった。

予定時刻は13時から18時の間。前日に配送会社でリアルタイムで追跡できるリンクが送られてきた。

一応融通の利く夫の方に早退してもらうよう頼んだが、注文したのが私だし連絡先も私の携帯番号にしてあるので、何とか仕事の都合をつけて私も早退してきた。

こんな時に限って電車が遅れるんじゃないかとものすごくハラハラしたが運良く定刻で駅に着いた。家に着いたのがちょうど13時頃。

その間、リアルタイムの追跡では配達予定時刻が14時、15時、とどんどん後退していた。でも元から18時までの予定だから仕方ない。いつ電話がかかってくるかわからないので何もできずにニュースを読んでみたり、猫を撫でながらうっかりうたた寝してみたり。そして案の定うっかり寝落ちした瞬間に電話が鳴ったのだった。ありがたいことにあと半時間ほどで着きますという連絡だった。

設置も込みにしてあったので設置してもらい、ちゃんと動くことも確認して終了。私は待つのと見ているのだけだったけど何かとても気疲れしてしまった。義妹が持ってきて残りを持って帰ろうとしていたチーズケーキを薄く切っていただいてとりあえず一息。

f:id:kinu-katsugi:20190223015623j:plain

こんな時思うのは、ホームオフィス制度だ。

もし私が家でも仕事ができるのだったら、今日は全く違った1日になっていただろう。

もちろん溜まった残業時間を消化できるチャンスがあるのもありがたいし、たまには早く帰れるのも嬉しい。でもこういう理由で早く帰るのはやはりちょっと勿体無い気がするのだ。