きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

次に読みたいマンガの覚え書き

ここ数日試し読みをして面白そうだと思った作品を書きとめておきたい。

 

怪物事変(第1巻読了)

私の中ではちょっぴり結界師みたいな設定だなあという感じで惹かれた作品。ただし主人公がああだというのではなくて半人半妖のキャラが出てくるとか年齢が似てるとかそういうレベル。主人公が今後どう成長していくのかワクワクする。

文豪ストレイドッグス(第1巻読了)

アニメも見たいなと思っているがまだ見ていない作品。先にマンガから手をつけてしまった。こちらも主人公の今後にワクワクする作品。

うちの執事がいうことには(第3巻まで読了)

セバスチャンに見とれて某黒シリーズ全部見てしまった私なので、こちらの作品ももしや、と思って開けたらどうやら人間であった模様。でも推理物としても面白い予感。

ブラッディ+メアリー(第2巻まで読了)

出てくる人が皆美しいし謎だしでつい読み進めてしまった作品。魔界王子終わっちゃったのであの手のキュンとする作品を求めていたから多分続きを買うであろう。

 

本当は全部ささっと大人買いしたいのだけど、そうしていると財布の中身がどんどん大人気ないことになってしまうのでちょっとずつ読み進めていこうと思う。