きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

マンガの感想・見える子ちゃん

今日はマンガを読んで3回もボロ泣きしてしまった。

コミックウォーカーに載っている見える子ちゃんを読んだからである。

見える子ちゃん自体は面白いホラーマンガだが、第4話はちょっと違う。これだけは最後まで読むと猫を飼っている人はみんな泣けるんじゃなかろうかと思う。私は3回読んで3回ともボロボロ泣いてしまった。良いことしたぞ見える子ちゃん、と思った。

ちなみに他のストーリーは突然見えるようになってしまった女の子の日常生活の話で、気の毒にもいろんなところでやばいものを見てしまうのが気の毒なんだけど面白い。他のストーリーもホラー好きの人は読んで面白いと思うけど、第4話は猫飼いに特にオススメしたいと思ったのであった。でも紹介しようとしてストーリーを少し語ろうとするとそれだけで涙が出てしまうのでとりあえずは文で書いておく。