きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

ワイン2本目

今日は特に何もしない日だった。

昼ごろ起きて、ご飯を食べてから雑用を済ませたらもう夕方。

今日はニジマスにしようと思っていたが面倒になり、飲みたかった赤ワインに合わせてサラミを切ってみた。近所の肉屋特製のサラミ。

f:id:kinu-katsugi:20190106045517j:plain

思ったよりしっとりしていて美味しかった。

人参はスーパーで売っている、復路を開ければすぐ食べられるスナック人参。

f:id:kinu-katsugi:20190106045511j:plain

1本目は夫と二人で猫に関するドキュメンタリーを見ていてあっという間に飲み干してしまい、2本目は頂き物のプリミティーボ。薫りからして違う、美味。

サラミと人参だけではなんだと思い、カッチョ・エ・ペペ風にパスタとパルメザンチーズの和えたものも追加で作った。