きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

窓の後処理などなど

(過去分の再投稿)

窓の入れ替えが終わり一息ついて今週末は買い物でも行こうと思っていたが。

まず窓に関して言えば、翌日になったら拭いてもいいですよ、と言われたので拭こうとしたらきれいにならない。

どうやら作業の時の何かが取れにくいらしい。

それで夫が業者に電話したところ、部品の一部もまだつけ終わっていなかったことが判明。注文してあるので来週来て取り付けるとともに、専用の洗剤で汚れている白い窓枠部分を拭いてくれることになった。

やれやれである。

しかし今週はそれだけではなかった。

1ヶ月ほど前に深爪してしまった部分が、ゆっくり治っていると思っていたらここ数日で急に悪化し、昨日緊急で足病医にかかる羽目に。これはひどいですねと言われつつ、悪化した部分を麻酔なしで切除してもらい、膿を押し出してもらった。自分で今書いても貧血になりそうな処置だったけど、今後二度とこういうことにならないよう気をつけるため書き留めることにする。切られたのももちろん痛かったが、それをまた何度もむぎゅっと押し出されてさらに痛かった。脂汗が出たし、終わってからつま先がブルブル震えた。

でも、不思議なことに、抗菌力があるらしい軟膏を塗ってもらってスポンジ状の覆いをつけ、それをテーピングしてもらうと、痛みがなくなっていた。

いや、もしかしてあまりの痛みにショックで感じなくなっているのかもしれない。

でも診療所から駅まで歩いたり、駅から電車に乗ったり、さらに夕食のとき普通に腰掛けたりしても痛みを感じることはなかった。なんとなく患部がほてるような気がしたことは一時あったがそれまでで、一晩明けても今のところ特に痛みはない。

もっとも、スポンジ状の覆いがかなりショックをカバーしてくれているのだろうから、しばらくはあまり体重をかけたりしない方がいいような気がする。ドジっ子的につま先をどっかにぶつけたりしたらまた腫れてしまうだろうし。

というわけで今日は予定していた買い物は中止、ほとんど何もせずこうして座っている。