きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

今日は予定変更

(過去分の再投稿)

予定厨、というのがあったら絶対に該当してしまうであろうほどの予定通りでないと気が済まない自分。特に自分だけで達成するタスクには厳しい。

しかし今朝は泣く泣く予定変更する羽目になった。

怪我した足の親指を守るためである。歩くのには支障はないのだが、こういう時に限ってつま先をどこかにぶつけたり、何かが落ちて来たり、しゃがんだ時に体重をかけてしまったりするかもしれない。

それは掃除以外の生活でも起こりうる。水を飲もうと思ってコップを取り出したら手が滑って足の上に落ちるかもしれない。

 

そこまでの偶然ならもう本当に避けようがないと言える。某ホラー漫画巨匠の心臓の話みたいなものだと思う。

でも、予定通りにしないと気が済まないからって掃除して回ってどじった場合は泣いても泣ききれない。

というわけで、今日は掃除は最低限で済ませた。あと2、3日したら残りをやればいいと思う。普段納得がいくまで掃除しているせいで、1回分くらい少し端折っても大丈夫なはずだ。