きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

帰宅して一息

(過去分の再投稿)

まさに嵐のような一週間ほどが過ぎ、片付けも終わって今日から本当に通常運転になった。

いない間夫が掃除してくれるわけもないのでいつもより入念に掃除して、帰ったら洗おうと思っていた寝具を選り分け、午後からの洗濯タイム用に積み上げた。

そして一息。猫たちにミルクをあげて自分はコーヒー。友人からもらったクッキーでしばし休憩である。

コンサートに行くという友人の話を聞いて以来耳からキング・クリムゾンの曲が頭から離れなくなってしまい、今日のコーヒータイムは一人でキンクリ祭りとなった。一番好きなナイト・ウォッチから始めてムーンチャイルド、そして今はスターレス。レコードでは何十回も聞いたけれど、これをライブで聴けたらやはり泣いてしまうだろうと思う。

コンサートも羨ましいが、そうして気軽にあれこれ自分の好みのイベントに行かれる環境はやはりいいものだと改めて実感する。

そういう意味で今回の小旅行は、自分が何を欲しているのかを明確にできたと思う。好きなバンドのライブや絵画の展覧会などに日帰りで行かれるところ、これだ。

これからの休暇では将来落ち着けそうなところ探しに充てねば、と密かに決意したのであった。