きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

ブラーバが無事に到着した

f:id:kinu-katsugi:20201029043112j:plain

注文していたブラーバが無事に到着した。

朝配達予告が来て以来落ち着かずに耳をそば立てていたら昼頃に無事到着。

仕事を定時で切り上げて早速開封したのだった。

まずは充電、それからアプリのセットアップ、そして試運転。

水の量が多すぎるという話を聞いていたので水の量は最小にして、念のためバスルームで試運転することにした。

これまではモップを水につけて絞って拭いていたので、一応念入りに絞ったつもりでも拭いたあとは結構床が湿っていた。

水の量が多すぎるのだとすれば、最小でもそれと同じくらいになるかと思ったが、終わった後見たらそこまでではなかった。

でも、モップの部分を触ってみるとびっしょりで、ルンバで吸い込み損なったらしい猫砂の粒がついていた。

ということは拭き取りはちゃんとしたようだし、水もちゃんと使っていたのだろう。

部屋の床とタイルは違うから、部屋の床の場合はもうちょっと湿り気が残るのかもしれない。

何回か様子を見ながら調節してみようと思う。

音は思ったよりうるさい、と聞いていたけど私の耳にはそんなに煩く感じられなかった。

今週から買い物を水曜日、掃除を金曜日にしてみたので、金曜日にルンバが掃除した後にこのブラーバを家中走らせてみるのが楽しみである。部屋と部屋の間の仕切りを越えられないという話も聞くので、うちではどうなのか。