きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

久々のヒットな猫ご飯

飽きの早い我が家の猫たちのために毎回あれこれ買っている中、久々のヒットが出た(と思う)。

f:id:kinu-katsugi:20200830021742j:plain

人間用の食料と雑貨をスーパーで注文している時に何となく買ってみたのだけど、これが評判上々で毎食完食してくれる。

普通のウェットフードに小さなアラレ的なものをパラパラと振りかけるシステムになっている。

アラレが美味しいのか、ウェットフードの味付けが美味しいのかわからないけれど、とにかくこぼさず残さず完食する。

ひょっとして他のご飯を周りにこぼして食い散らかすのは美味しくないからなのか?と思ったり。

ここ数日はこれに鶏のささみを蒸したもの、そして夜間にはインドア用のドライフードをあげている。

いつまでこのブームが続くのかわからないけれど、一応期待して来週の注文にも入れておいた。

この前まではムース状のご飯がブームだったのだけど、最近では心なしか反応が薄くなってきたようだったので次に何をあげれば良いのか頭が痛かったところ、助かったあ、と思っている。

f:id:kinu-katsugi:20200830023238j:plain

手前の袋がアラレ?で、いろんな味のウエットフード詰め合わせに一袋だけついてきた。少しずつ、しかし少なすぎないように大事にかけている。