きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

ウイスキー・ビネガー

f:id:kinu-katsugi:20200520055940j:image

この前いただいたバーベキュー調味料セットにビネガーが入っていた。

お肉をつけるんだそうだけど、そんなに頻繁にバーベキューをするわけじゃないので料理に使ってみた。

ここ数年ビネガーというと地元で手に入る安いワインビネガーばかりだったので、穀物酢系のさっぱりした酸味が爽やかで美味しく感じられる。

前は甘味のあるワインビネガーの方が目新しくて買っていたのだけど、さっぱりしていると醤油にも合うしちょっとだけ砂糖を入れてなますにしても飽きが来ないもんだな、と思った。

酢の物はあんまり好きでないと思っていたが、、単に美味しいお酢に出会っていなかっただけなのか!と気づいた。