きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

風が吹くと猫が隠れる

日曜の昼間は風が結構強かった。

うちの猫のうち1匹はものすごいビビリで、雷も怖いけど強風なんかもダメらしい。

こればっかりは人間のせいでもないし、私よりはるかに地獄耳な彼の気を紛らわせてやることができない。私が歌おうが叫ぼうが、きっと強風の音も合わせて聞き分けてしまうだろうから。

そばに呼んでしばらく撫でたりしてみたけれど、すぐに落ち着かなくなったらしく部屋を出て行ってしまった。

落ち着いた先は別の部屋のソファの下。

これで落ち着くのであろうか?

ソファの下が比較的静かなのかどうかわからないけれど、まあ布ソファだし、上と横が厚みのある部分だから音を多少は吸収するかも、しれない。

なんにせよ自然現象ばかりはどうしようもないのでそっとしておくことにした。