きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

本日も勝負中

今日は昨日にも増してユーロ建てイーサリアムの変動が激しい気がする。

朝起きた時はちょっとまた上がってきてるなーという感じだったのだが、朝ごはんが終わるまでは何もしないでおこうと思い小一時間。

食器を片付け、洗濯を始め、ルンバをスタートさせてふと見ると売り買いともにめっちゃ動いていた。上昇の方だった。

すかさずまずは買いから。オファーを出しても出してもすぐ追い越されるので売りオファーの方へ行って一番安いのを買おうとしたのだが何度も何度も取られてしまった。

おばさんのクリックもタイピングも遅すぎるのだ(泣

しかし何度もトライしてやっと2コインゲットできた。

今度は遅れないように売りのオファーを出した。138ユーロ台だったので139.50ユーロと140ユーロでワンコインずつ出した。139.50ユーロはすぐに売れた。しかし140ユーロにかかった途端誰も買わなくなってしまった。他のマーケットを見たら引き続き上昇しているみたいなのに。

数分後からは値段を下げたオファーが出始め、現在は138ユーロ台になっている。140ユーロで売りたい人は私の他にもたくさんいたのだけど、ささーっといなくなり今のところ私を入れて3人に減った。私も下げようかな、と思ったがここで下げるとおそらく他の人も下げ出して止まらなくなってしまうと思ったのでグッと堪えた。ちょっと待つとまた戻ってくるのでは、という希望的観測である。今のところ138ユーロ後半が2本と139ユーロ後半が1本でそのあとはもう140ユーロのオファーのみ。その後は142ユーロ以降のオファーがたくさん並んだ。

私ももう1ユーロ上げたい気がしなくもない。でも140ゆーろでこれだけ滞っているので、また新しい波が押し寄せるまで時間がかかりそうな気がする。もし誰かが下げ出したらもう今日の売りのチャンスを逃すかもしれない。

ということで今のところ順番待ちだ。私の前に同じ金額の人も入れてあと4人。これ以上増えないか、増えても長く待たないで済むことを願うばかりである。

そろそろもう次の買いの方を見てみることにする。

f:id:kinu-katsugi:20200320173920j:plain