きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

今日指示中の取引

他にもいろいろやることがあるしコーヒーも淹れたというのに、全部放ってコインの値段決めに勤しんでしまった。

昨夜寝る前に設定した198ユーロで買うのと247ユーロで売るのはそのままで、今日のお楽しみとして202ユーロで買うのと207.80ユーロで売るというのを設定してみた。

ある程度取引量のあるコインだと値段がすぐ動くのでそのうちちょうどいいところに位置するようになり取引相手になってくれる人が出ると思う、というのが私の今のところの言い分である。

それから今までは現物主義というか、買ったコインを支払った値段以上で売る、ということにしていたが、考えてみたら今持っているコインを支払った値段以上で売らねばならないわけではない。もちろんいつかは250ユーロで買った時のコインの量をそれ以上の値段で売ってやりたいとは思うが、それをずっと待っているのもシャクな話だと思ったのだ。

ずっと待っていても利息が付くわけじゃなし、それを元にちょっと取引したっていいわけで。

ということで、今持っているコインの中からとりあえずワンコイン(まだまだ練習なので)を207.80ユーロで買ってくれる人を探し、同時に202ユーロで売ってくれる人を探すことにした。

コインの残高があってこそのパターンである。

取引の有効期限は今度の日曜。何でかというとスマホにインストしてある取引所のアプリを使って設定してみたら(今日初めて使った)それ以前の有効期限は設定できなかったからだ。

今日は午後から用事もあるのでとりあえずはこれで様子を見てみる。

もし取引の片方しか成立しなくても問題はない。202ユーロで誰か売ってくれれば安い仕入れだと思う。ワンコイン持ち高が増えるけどそれはいずれ売ればいい。207ユーロで誰か買ってくれれば前に高い値段で仕入れたコインが安く出てってしまうけれど、その分いつかもっと安い時に買い戻せばいいと思う。

f:id:kinu-katsugi:20140503163202j:plain