きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

やっとコインが売れた!

恥ずかしながら今日初めて自分でオファーを出す方法を試してみて、イーサリアムを無事売ることができた。

今までは出ているオファーをクリックして売買していたのだけれど、自分で売値を出すのはどんなもんだろう、と思ってやってみたらあっという間に売れた。

208ユーロで買って214ユーロで売れた。

以降チャートが少し下がって210ユーロ前後だから、ちょうどいいタイミングだったと思う。

それで味を占めて、今度は買いのオファーを入れてみようと思った。

自分でオファーを入れる時は、自分の希望する取引の逆サイドにデータが入る。

さっきは売りたいので買いのリストに自分の希望価格が出るようにした。今度は買いたいので売りのリストに自分の希望価格が出るようにする。

希望価格を決めるのはリストの真ん中辺の値を取るようにした。

入れて待つこと数分。

誰も私にコインを売ってくれない。

おかしいな、と思ったがデータの修正ができることを思い出し、少し値段を上げてみる。私がさっきより多めに払うから誰か売ってください、ということである。

そして待つこと数分。

やっぱり誰も売ってくれない。

なぜだ。

それから何度か価格を上げたり下げたり、コインのボリュームをちょっと変えてみたりなどしたのだが、どうしても誰も売ってくれない。

諦めてオファーを取り下げた。

オファーのリスト自体はさっきからほとんど変わらない。買いオファーは209ユーロから212ユーロ、売りオファーは206ユーロから202ユーロで小刻みに上がったり下がったりしている。

売りの方に205ユーロで出して誰か売ってくれたら、即座に210ユーロで買いの方のリストに上げて誰かに買ってもらいたいと思っていたのだが。

他の取引所の方も見てみたが、やはり同じ価格だ。

これからもうちょっと上がるのであれば、今の価格レベルで売りたくないということかもしれない。

とりあえず今日のところはほんのちょっとだけど利益が出たということで満足してみることにする。

多分。

f:id:kinu-katsugi:20200303060730j:image