きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

今日は予算の振り分け

昨日までの真っ赤っかな各チャートとは打って変わって、今日は朝からどれも緑色になっている。

個々をよく見るとそんなに上がっていないのだけど、上がり調子らしい。

ビットコインが7900ユーロ台から脱出しようとしている感じになっている。

もちろんそれもあっという間に変わってしまうこともありえるが、今のところ右肩上がりになっている。

所持している中でモナコインだけはまだまだ上がりそうにないが、ずっと諦めていたビットコインゴールドがまた復活し出した。なんと久々の9ユーロ台で買いオファーが並び始めた。

とはいうものの、私の持っているコインは全て今の水準よりかなり上で買ったものなので今は上がり待ちだ。今日明日のレベルでどうにかできるものでもない。今の水準で買い足せば後でもっと儲けが増えると思うが、今の段階で仮想通貨に割り当てた予算ギリギリまで使ってしまっている。

投資用予算自体はまだ残っているので、それを仮想通貨に当てるべきか、それともETFに当てるべきかはかなり悩ましい。

今までなら、ETFは仮想通貨のリスクをヘッジするためのもの、と考えてきたのだけど、ここ数日の状況を見ていると果たしてそんなに心強いものなのかとちょっと不安になってきた。

私の心の支えであった、ミニマム・ボラティリティETFすら暴落したからである。情勢を考えると当然ではあるけれど、ちょっとショックではあった。これじゃあビットコインゴールドと同じくらい弱々しいじゃん、と思ってしまった。

それで、今は投資用予算の振り分けをどうしようか考えている。

今日の日本のニュースを見る限りでは、傷口への手当てがなされるような話が出ていることから、それを見越して各市場が少しずつ楽観的に動いているようでもある。

でもそれを言うならコインだってそのはずなのだ。

要はどちらが先に大きく動くか、だろうと思うのだが。

f:id:kinu-katsugi:20140703192455j:plain