きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

ビットコインを初めて売った

ユーロ建てビットコインが9500ユーロ台に達したのでそろそろ売ってみたいと思った。

まだ売らなくても1万ユーロくらいまでいくんじゃないの?とも言われたけど、元々ゴマどころかケシの実ほどの量しか持ってないので、この機会に売る練習をしてみたかったんである。

スマホに設定したアプリで手持ちの量と希望価格を入力するとアプリがオファーリストに入れてくれるらしいのだけど、設定がどこか違うらしい。

気を取り直して、マーケットページにあるオファーのリストから、自分の手持ちと希望の値段で合いそうなものを選んだ。

ものすごくたくさん面倒な画面が出てくるかと思いきや、明細の画面が出て実行確認ボタンを押すだけで即実行されてしまった。

静かに嬉しい。

すぐに確認メールも来たし、アプリの残高にも反映された。

売却した代金は口座の残高から購入用にリザーブしている金額とは別に口座に入金された。

購入時のレートが8,994.20ユーロだったのに対し売却時は9,475.00ユーロだった。持ちコイン全部が売れるオファーがなかったので少し残さざるを得なかったが、レートから言えば5パーセントほど利益が出たことになるようである。

またも静かに喜んだ。

それが水曜夜のことだった。

寝る時見たらチャートはさらに右肩上がりでちょっと早かったかなあとも思ったが、何せ少額だし、練習だと思って自分を納得させて寝た。

明けて木曜朝、マーケットは買い9600ユーロに達しかなりの勢いで買いのオファーが出ている。

うーんやっぱ早すぎだったかねえと思いつつ仕事していたらアップルウォッチが途中何回か振動した。

見ると。

なんと下がっている。

9300ユーロ台まで行っているではないか。

目下どこまで下がり切るかを観察中である。

これ見出すと本当にきりがないな、と思う。

f:id:kinu-katsugi:20200213205956j:image