きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

朝電車の中で取引

金曜朝通勤の電車内。

四人がけボックスシートの窓側に座れた。

隣は空席で斜向かいにおっさんが座っているのみ。

静かな中、おもむろにスマホを取り出してコインのチェックである。

昨日からずっとチャートは右肩下がりである。時折盛り返しているが全体的には下がったまま。

昨夜取引用口座に追加資金を振り込む手続きをしたので、下がり止まったら買おうと思っているのだが、今の時点ではまだかなと思う。ビットコインゴールドに至っては12ユーロを切った値段で買いのオファーが出始めている。まあ送金が到着するまではどのみち大したことはできないけれど。

それで思い出したのが微量のビットコインキャッシュ。まだ売っていなかったのだ。

見ると今売れば2.5パーセントほどの利益は出る。微量すぎてパーセントでしか出したくない金額だが利益には違いない。

というわけで早速アプリをポチりとして売却完了した。

マージンが鬼のようだとは言え、自分の好きな金額で自分の都合の良いタイミングでささっと取引できるのはやはり使い勝手が良いなと思うしまたやろうという気にもなる。毎回金額をリザーブして、どのコインに何パーセント割り当てるか決めるのは時間も手間もかかる。その分手数料がお得なのだけど、手間取ってタイミングを逃したら目も当てられない。

早く第一希望の取引所で取引できるようになるといいなと思う。

f:id:kinu-katsugi:20200214161805j:image