きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

風車がいっぱい

この前ニュースでもやっていたのだけど、どこかの地方で風力発電用風車を設置しようとしたら住民が猛反対したんだそうである。

皮肉なことに、持続可能で地球に優しい風力発電は、そこに住む動物(主に鳥)と住民にとってはありがたくな代物だからだという。

うちから近いところにも風車が結構立っているとこがあるが、やはり何もないところだ。

f:id:kinu-katsugi:20200123072314j:image

稼働している様子はしばらく見ていると目が回って気分が悪くなる。見なきゃいいけど動いているから無視するのが難しい。
f:id:kinu-katsugi:20200123072311j:image

これらを庭から見ることのできる集落が近くにあった。規模は大きくないが、ちょうど庭先や窓から見えるところだとチラチラして気になるだろう。