きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

2019-07-01から1日間の記事一覧

自分なりのこれまでのまとめ・ダーク第1〜2期

どこか中部ドイツのぱっとしない小さな町を舞台に、毎回同じ何軒かの家と学校、病院、発電所などいくつかのスポットだけが出て来るドラマ。 その代わり時代だけがいくつも変わり、合わせて登場人物の外見も変わる。なので名前とかいくつかの特徴を把握しない…

マンガの感想・日々是れ尊いネコマタ荘 第7話

いつも猫ご飯は朝一度夕二度をあげている。 今日の夕ご飯1回目はドラッグストアで買った独自ブランドもの。この前の注文品がまだ届かないのでとりあえず買った。たまにはこういうのもいいでしょ、と出したところ、2匹とも断固拒否。1匹は一口二口食べ、もう1…

小説の感想・丸の内で就職したら、幽霊物件担当でした。 2〜4

昨日はまたも例によって夜中から読書に没頭した。 読み終わったのは明け方。 途中何度か妙な物音が背後でしたのだが、それは足元に置いてあるキャットタワーに猫2匹がいたからだった。猫がどこかにいるはずだ、というのはわかっていたはずなのにその瞬間は忘…