きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

猫にプレゼントした

猫砂を買いに行って、ついついまた買ってしまった。

f:id:kinu-katsugi:20200105031936j:plain

ゴロゴロ転がすあれと、

f:id:kinu-katsugi:20200105032005j:plain

マタタビの木の枝のホウキである。

どちらも最初の数分間だけは喜ばれたのでまずまずの成功だったと思う。一旦飽きてどこかに行ってからも戻ってきたときにまた見に来ていたし。

反対に失敗だったのは冷凍猫ご飯。

牛ひき肉と野菜を混ぜたものらしく、ナゲット的な大きさと形でまとめたものが袋に入っていた。いつも私が料理していると欲しがるのでいいかな、と思ったのだが。

二匹いる猫の片方は表面をちょこっと舐めただけで何処かに行ってしまった。もう片方は鼻先まで皿を持ってきて誘導しようとしたのに起き上がりもしなかった。

猫が家にいる人はみんな味わう落胆を、私もまた何十回目かで味わっている。