きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

能楽師探偵 月城奏人の心得 五番目 紅葉狩 前編①

先週チェックした時にはまだ更新されていなかったのだが忙しくしているうちに最新話が出ていた。

来週には単行本第1巻が発売されるそうである。めでたいめでたい。

ちょっとネタバレありです。

f:id:kinu-katsugi:20190901025649j:plain

割と長かった隅田川の後は紅葉狩を題材にしているらしい。最初に女性たちと男性1名が出てきている。そもそもネタが題名になっているので大体の話の筋は想像がつく。でも、このお話でその他誰がどの役割を果たして、どういう背景なのか、ということはよくわからない。わかるようでわからないところがこの作品の面白いところだと思う。

しかも今回はあの美形の追っかけくんが関わってくるらしいというからさらに興味が湧くところである。あの人は一体何故ああなのか?ということは今までよくわからなかった。カナトの過去も複雑らしいが、それと何らかの関わりがあるのか、それとも彼自身が独自の複雑な過去を持つのか。気になってしまう。