きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

今日の功労者猫

f:id:kinu-katsugi:20190814200452j:plain

目をむいて寝ている猫。

うちの猫は大半が怖い顔をしているけど半目で寝ているのが一番怖い。

しかしこの猫がいなかったら今朝大変なことになっていたであろう。

今日の功労者である。

というのも、今朝はいつもと違って少し遅めに出る日だったのでiPadのタイマーを止めていたのである。

代わりに遅めの時間のタイマーをセットするのを忘れていたのである。

この猫がやってきてしつこくしつこくニャーニャー鳴いてベッドの上をのしのし歩き回ってくれたおかげで夫が起きてご飯をあげて静かにしてもらおう、と思った。

そして時計を見てとっくに起きる時間だったことに気づいたのだった。

幸い遅刻するほど遅くはなかったのだが、割とギリギリで危ないところだった。

この猫がお腹すいたコールをしてくれたおかげである。