きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

マンガの感想・氷属性男子とクールな同僚女子 1巻

ネットでいつも楽しく読んでいたシリーズの単行本化。

予約購入して早速読了した。

ちょっとネタバレありです。

f:id:kinu-katsugi:20190722063826j:image

雪女の末裔の男子と普通の人間だけどクールな女子のお話。

と言ってもすでに社会人の二人なのだけど、純情派というか奥手というかでなんかめっちゃみずみずしい二人のお話である。

最初に気に入ったのは題材が面白かったからなのだが、読んでるとこっちまでキュンとしてしまうようなシーンが多くておばさんはすっかり虜になってしまったのだった。

まあ奥手と言っても、その割にはお互い積極的にアプローチしているように見えるのだけど、自分自身でそうとは認めたがっていないところがまた可愛い。

特に良かったのは誕生日のお話。彼が無意識にうっかりしてしまった演出もすごく良かったけれど、その後に続けた行動がもっとたまらなかった。そしてそこで普通の女の子みたいにきゃあきゃあ言わずにクールに喜ぶ彼女もまたすごく可愛かった。

そしてもちろんにゃめろうにももっと出てきてほしい。

早く続刊出ないかな、と思ったのであった。