きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

ハーブをほったらかしにするとどうなるか

ハーブというのはこまめに摘んだり切ったりして置くとそんなに成長しないのだろう、と思うのだが(専門家でも趣味の人でもないのでそう思うだけだけど)、家族が減ってほとんど収穫をすることがなくなったハーブというのはどんどん成長して行くものである。当たり前なことだが。

春になったせいか、放置されていたいろんなハーブが花を咲かせ始めた。

これはチャイブ。

f:id:kinu-katsugi:20190513031221j:plain

これはセージ。

f:id:kinu-katsugi:20190513031227j:plain

これはローズマリー。

f:id:kinu-katsugi:20190513031235j:plain

そして

f:id:kinu-katsugi:20190513031242j:plain

そしてこれがタイム。

どれもかなり成長してしまっていて、特にローズマリーなど1メートルくらいまで背が伸びてしまっているのでもう庭の樹木の一部ってことでいいかと諦めている。花もそれなりに美しいし。