きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

元迷い猫は元気かな

f:id:kinu-katsugi:20190510005944j:image

数年前にうちの近所の家に迷い込んできた猫さん。

うちで引き取ろうと思って医者に連れてって虫下しもらってきたりしたのだが、すぐに飼い主が見つかったのであった。同じ村の中の家だった。

猫さんも飼い主に会えて嬉しそうだったからもちろんいいことなんだけど、内心ガッカリしたことも事実。

スレンダーでちょっとおしゃまな女の子だったのだ。

これ以上は飼えないと言われているけど迷い猫さんの飼い主が見つからなかったらうちにいてもらうしかない、という流れを期待していたのに。

膨大な猫写真アルバムの中からこの猫の写真を見つけるたびに元気かなあと思う。