きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

猫のおやつ

この前スーパーのサイトで鶏肉のささみだけが6本くらいパックになっているものが売っていたので、猫のおやつに買った。

一本ずつラップにくるんで保存容器にまとめ冷凍して、毎日一本ずつ解凍していくつかに切り分けてからテフロン加工のフライパンでそのまま焼く。焦げ目はつけないでうっすら焼き色が付いたくらいまで。火が通っていればいいので。

ゆでていたこともあったがこうやって油を引かずに焼いてあげた方が好きらしいとわかった。飼い主の私もどちらかというと焼いたり揚げたりした方が好きなので似たようなもんかなと思う。

そのうち牛肉もやってみようと思う。そうすると卵の黄身、鶏肉、牛肉の3パターンになる。

将来的には朝に市販のウエットフード、昼に肉で夜はドライフードにして、水分補給には肉の茹で汁をあげるようになればいいなと思っている。ちなみにうちの猫たちは魚はあまり好きではない。バーフも試してみたが、1匹は喜んで食べるのに1時間もしないうちに全リバしてしまうし、もう1匹は好きではないらしい。